RESTECフォーラム2023 開催報告

2023年11月09日
インフォメーション

RESTECフォーラム2023 現代版「三方よし」の実現に向けて~RESTECのSDGsへの挑戦~を2023年10月18日(水)に開催いたしました。

今年度は本イベントをより双方向性のある場とするため、初めてハイブリット形式で開催いたしました。全国より400名を超えるお客様にご参加いただき、アンケートでは9割以上の方から高い評価をいただきました。
これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心より御礼申し上げます。

当イベントでは、リモートセンシング技術の利活用について協業企業の方々を交えながら利用事例等を紹介するセッションの他、研究助成等の財団の新たな取り組みについて紹介しました。
イベント内でのディスカッションや参加者からの質疑応答を通じ、多種多様な事業・分野への利活用や新たな衛星データ、今後の動向に対する期待の高さを感じております。

また、アンケートでは今後の取り組みに繋がるようなご意見を多数頂戴しました。
次回の開催でも皆様に興味をもってご参加いただけるよう、お寄せいただいたご意見を真摯に受けとめ、活動を続けて参ります。

本フォーラムが、皆様のお役に立てるものとなれば幸いです。

当日の発表資料は こちら からご覧いただけます。 ※順次公開予定です。

RESTECフォーラム2023に関してご不明点、ご質問等ございましたら、お気軽に事務局までお寄せ下さい。

今後とも末永くお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【お問い合わせ窓口】
RESTECフォーラム2023 事務局 
E-mail:restec_forum@restec.jp

  • RESTECフォーラム2023の様子