e-Learning「初心者のためのリモートセンシング」 科目の無料提供開始のお知らせ

2020年11月18日
インフォメーション
人工衛星データを初めて学ぶ人を対象としたe-Learning科目「初心者のためのリモートセンシング」を新たに追加し、無料提供を開始しました。

近年、人工衛星データの利用は天気予報や災害観測にとどまらず、農業や建設の現場へと広がりつつあります。
本科目はリモートセンシングや人工衛星データの活用、利用例などについて初めて触れる初心者の方を対象としており、引き続き他の科目を受講することで、リモートセンシングの理解を深めていくことができます。
講師は長年リモートセンシングの普及啓発や利用促進事業に携わる、ソリューション事業第二部亀井雅敏が務めます。
ご興味のある方はYouTubeにて本講座のダイジェスト版もご覧いただけます。

本科目の受講は無料ですが、リモセン研修ラボのアカウント登録が必要です。
アカウント作成後、メールにて受講方法をお知らせいたします。

既にアカウントをお持ちの方は受講方法をお知らせいたしますので、お問い合わせフォームから以下をご連絡ください。
・『「初心者のためのリモートセンシング」受講希望』
・登録してあるユーザ名もしくはメールアドレス



関連記事
プレスリリース
リモートセンシング技術研修について
リモートセンシングとは
RESTECの人材養成事業について