【開催延期】宇宙ビッグデータの実利用セミナー 初めての「リモートセンシング」

2020年02月14日
イベント・展示会

本セミナーは開催を延期し、今後の開催予定については改めてご案内申し上げます。

リモートセンシングデータの利用に関する初心者向け無料セミナーを開催します。

本セミナーでは宇宙から地球を観測したビッグデータに焦点を当て、データがどのように社会の課題を解決し、企業のビジネスに利用されているかを解説します。その上で、更なる技術の発展や、他技術との融合により、今後の利用可能性についてもお話しします。

宇宙ビッグデータの実利用セミナー 初めての「リモートセンシング」
【日時】   2020年3月17日(火)19:00~20:30(受付18:30~)
【会場】   室町三井ホール&カンファレンス RoomA&B
       (東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス3階)
       ※日本橋三井ホールではありませんのでご注意ください
【参加費】  無料
       参加にはお申込みが必要です。上記リンクよりお申込みください。
【対 象】 宇宙ビジネスに関心のある方、参入を考えている方
      宇宙からの地球観測データを事業に活用しようと考えている方
      どうしたら宇宙からの地球観測データを利用できるか知りたい方
      「リモートセンシング」がどのようなものかを知りたい方 等