閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

知る・調べる

3D画像ギャラリー

静止画

この3D画像はJERS-1 OPSのバンド3とバンド4のステレオ視機能を利用して地形モデルを作成し、これにOPSのカラー合成画像をレンダリングして作成しました。

横浜

1994.2.19

横浜市内陸部の上空から南東方向の横浜港を見下ろした画像です。画面の手前中央部の横浜港や横浜ベイブリッジの様子が良くわかります。そし東京湾をはさんで奥の方には内房の富津岬が見えています。また、東京湾上で白く点々と見えているのは航行中または停泊している船舶です。

陸中

1997.12.26

岩手県宮古市北方の上空から俯角20度で南方向を見下ろした画像です。画面左下の入り江は宮古湾で、湾の右側の白っぽく平たく見えているところが宮古市の市街地です。宮古市内を横切って宮古湾へ注いでいる開井川の様子もわかります。また、画面中央奥に見えている重々たる山ひだの連なりは北上高地です。

札幌

1995.9.15

札幌市北方の上空から南方向の札幌市内を見下ろした画像です。画面左下端から画面中央へ向けて続いている黒い筋は札幌市内を流れている豊平川です。また、画面のほぼ中央、市街地の中に見える薄い緑色の所が北海道大学です。そして、その奥には丸山、藻岩山が見えています。

博多

1997.4.24

玄界灘上空から南東方向の福岡市内を見下ろした画像です。画面手前右側の志賀島から続く海ノ中道、その奥の博多湾の様子が良くわかります。緑色が濃く見える画面奥左側の三郡山地、右側の脊振山地に挟まれたあたりが大宰府です。更にその奥には筑後平野北部が遠望されます。

動画

動画を再生できない場合はApple QuickTimeをダウンロードしてご利用下さい。

Apple QuickTime

スイス・ユングフラウ地方

スイス・ユングフラウ地方

1995.1.20

スイス・ユングフラウ地方は、ベルン州の高地という意味で、ベルナー・オーバーラントとも呼ばれ、スイスの中でも多くの観光客を集める地域です。この3D動画はアイガーの麓の村のグリンデルワルト(Grindelwald)付近を回転の中心にして、上空から、このユングフラウ地方をぐるっと一回りして見下ろすことができます。ひときわ高くそびえるユングフラウ(4,158m)やアイガー(3,970m)北壁の様子が良くわかります。

動画を見る(MOVファイル 6997KB)