世界から求められる、ニッポンのリモートセンシング技術

リモートセンシング技術を、より身近に、より幅広く活用していただくために

RESTECでは、年間を通じてリモートセンシング技術研修を対面及びオンラインで開講しているほか、好きな場所や時間に学習ができるe-Learningを提供しています。加えて、ご希望に応じた研修内容を作成するオンデマンド研修、ご指定の会場に講師を派遣して既存の講座を実施するオンサイト研修など、様々な研修の形でリモートセンシングの技術をみなさまに提供しています。

また、RESTECの研修は経済産業省のReスキル認定講座、及び厚生労働省の「専門実践教育訓練給付」に認定されているほか、RESTEC独自に「リモートセンシング技能認定」制度を設け、リモートセンシングに関する知識とスキルを認定しています。

私たちの仕事は世界中に広がっており、国内外の組織と協力して能力開発事業を実施しています。様々な課題に取り組む組織を技術面で支援しており、これまでにRESTECの研修を受けた方は、80の国や地域から6,000名以上に及びます。

研修専用ホームページ【リモセン研修ラボ】では、研修に関する詳しい内容や最新情報を発信し、リモートセンシングを学ぶ人に交流の場を提供しています。