閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

ソリューション事業部 福木 あづさ

ソリューション事業部 海外事業室副主任 福木 あづさ

福木 あづさ

世界中の暮らしを豊かに安全に。

ボランティア、国際機関インターン、国際研究機関研究職などで技術協力支援、経済動向分析調査、貧困軽減プロジェクトでのフィールドワークといった海外での就業後、運命と閃きでRESTECに転職。

志望理由は3つ。海外での活動経験が活かせる職務内容に魅かれたこと。理系との接点がある仕事に興味を感じたこと。地図を眺めるのが好きで、GISの話も耳にし業務内容に親しみを覚えたこと。

海外での衛星データ、キャパシティ・ビルディングに対するニーズの発掘や会議の支援、リモートセンシング関連情報の翻訳等、幅広い内容を担当しています。無事会議を終えた達成感と参加者からの謝辞や笑顔に、やりがいを感じ、また、衛星データやトレーニング・コースの提供を通じて、人々の暮らしをより豊かに、安全にする点が気に入っています。

国内外への頻繁な出張をこなす体力に自信があり、社内外の人々とのチームワークによる多彩な業務を通じて社会に貢献し、自分を高めたいと希望される方。一緒に働きませんか。

福木 あづさ

Azusa Fukuki
福木 あづさ(ふくき・あづさ)

ソリューション事業部海外事業室副主任
2012年入社(経験者採用)

学士では、文学と法律学、修士では応用経済学を専攻。
旅行好き。最近は、国内外に散らばる友人・知人の訪ね歩きが楽しみに。