閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

ソリューション事業部 永野 嗣人

ソリューション事業部 新規事業開拓室 永野 嗣人

永野 嗣人

世界が求めるニッポンの宇宙技術。繋ぐのは、自分。

IT 業界で営業、システム開発、コンサルティング等を経験後、宇宙開発関連企業へ転職。海外における地球観測データの利用推進プロジェクトおよび国際宇宙ステーションでの実験計画立案業務に携わったのち、RESTEC へ。

宇宙業界に飛び込んでからは、様々な分野・業務に携わる機会を得ました。その中でも自分が一番「やるべき」、「やれる」、そして「やりたい」と思ったものが、地球観測データの利用促進プロジェクトでした。そんな中、RESTEC が地球観測データの社会インフラ化を進めるために組織改革を行い、そして中途人材を求めているという話を聞き、迷いなく応募を決めました。

RESTEC がこれまで培ってきた技術や経験を活かした新たな分野へのビジネス展開活動を行っています。地球観測分野での経験のみならず、IT や国際宇宙ステーション業務で得た知見をフル活用できるところにやりがいを感じます。

RESTEC の新ビジネスを共に創ってくれる人、お待ちしています!

永野 嗣人

Tsugito Nagano
永野 嗣人(ながの・つぎと)

ソリューション事業部新規事業開拓室
2012年入社(経験者採用)

大学では国際関係学専攻。
趣味はマラソンとDJ。最高タイムは3:56:17。
出張続きで練習機会を確保できないのが悩み。