閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

研究開発部 佐川 龍之

研究開発部 研究員 佐川 龍之

佐川 龍之

技術があるから出来ることがある。

リモートセンシング技術を用いた沿岸海域のモニタリングについて研究していました。大学卒業後は大手警備会社で画像処理技術の研究開発に従事したのち、RESTEC へ転職。

もともと環境問題に大きな関心があり、大学や企業で培った技術を活かして自然環境の保全や回復などに貢献したいという思いがありました。RESTEC では、リモートセンシング技術をベースとして、環境問題を含め様々な地球規模の問題解決に貢献していることを知り、入社を志望しました。

現在は沿岸海域や森林のモニタリングに関する研究開発や解析業務を担当しています。国の機関や大学、企業と連携して様々な環境保全プロジェクトに携わることができ、任される業務も多く、やりがいがあります。

RESTEC では新人でも個人の裁量に任される業務が多く、いろんなことに、チャレンジできる機会があります。困難にぶつかった時も多様なバックグランドを持つ先輩方がサポートしてくれます。RESTEC で、是非やりたいことを実現させてください!

佐川 龍之

Tatsuyuki Sagawa
佐川 龍之(さがわ・たつゆき)

研究開発部研究員
2012年入社(経験者採用)

大学では環境学を専攻。
2年前から、テニススクール通っています。
テニス仲間募集中です!