閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

利用推進部 石館 和奈

利用推進部 ソリューション事業課長 石館 和奈

石館 和奈

利用者が求める最終形態の「解(ソリューション)」を共に考える

私が所属するソリューション事業課は、2011年11月から、データ普及課、促進課、開拓課という3つの課が統合されてできた、新しい課です。従来は、各種衛星データの提供サービスに主眼が置かれていましたが、今後は、これまでに培った人脈ネットワークを含めた衛星データ提供事業を基盤としつつ、財団が持つ幅広い解析技術や研究開発の業務経験を加味し、新たなサービス・製品・システムといった、利用者が求める最終形態の「解(ソリューション)」を共に考え、ご提案・提供してまいりたいと考えています。利用者は、「リモートセンシングって何?」という初心者の方からプロの方まで多岐にわたりますが、常に使う方の目線を忘れず、実は意外と身近な存在でもある衛星データの可能性を丁寧にお伝えしていきたいと思います。

あるべき形を模索中の、まだ現在進行形の部署です。人と接するのが好きな方、アイデアを生かした創造的な仕事をされたい方、大歓迎いたします。

石館 和奈

Kazuna Ishidate
石館 和奈(いしだて・かずな)

利用推進部ソリューション事業課長
1993年入社

管理職として課の取りまとめや部下の指導育成を行っている。
趣味といえるか分かりませんが、食べることが大好きです。