閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

ソリューション事業部 元村 和史

ソリューション事業部 ジオインテリジェンス室研究員 元村 和史

新しい宇宙の価値を創りたい

大学では航空宇宙工学を専攻。再突入宇宙機に関する研究をしていました。大学生活を通じて、モノ造りよりも宇宙機の使い方に興味を持ち、かねてからの海への興味と相まって、大学院では人工衛星で海を観測する海洋物理学を学びました。そして地球観測という観点から、人工衛星の使い方を大局から個別の技術まで網羅的に考えられる場所だと感じRESTECへ。

現在は海洋分野での人工衛星活用に関する動向調査や研究開発業務に従事し、業務を通じて人工衛星の使い方を考える毎日です。RESTECは新人のうちから、自分の意見を持ち主体的に仕事をすることが求められ、手を挙げれば任せてくれる雰囲気があり、とてもやりがいを感じます。

先人達が苦労して開拓した宇宙への道に続き、道を整備し利用し、継続的に発展させていくのがRESTECの使命だと思っています。RESTECで 新しい宇宙の価値を創ってみませんか。

Kazushi Motomura
元村 和史(もとむら・かずし)

ソリューション事業部ジオインテリジェンス室研究員
2014年4月入社 

大学院では海洋物理学を専攻。
趣味はランニング。
たまに大学時代の友人とマラソン大会に出ています。