閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

つくば事業所 山﨑 崇広

つくば事業所 ALOS系解析研究グループ研究員 山﨑 崇広

新しいサービスを考え、それを形にする

大学では農業環境工学を専攻。リモートセンシング技術は昔から農業で利用されていて、研究室では、リモートセンシング用のソフトウェアを使ったり、最近流行りのUAVを操作して農場を撮影するなどしていました。就職活動の際、私の研究と近い仕事ができるとの思いから、RESTECを志望しました。

入社してから現在まで、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の受託業務として、「だいち2号」の校正検証や衛星画像から地殻変動量を解析する業務に携わっています。観測された直後の画像を見ることのできる仕事であり、日本の宇宙開発の最前線で働いていることを日々実感しています。

RESTECは、リモートセンシングと他の空間情報などを組み合わせた新しいサービスの開発に取り組んでおり、若い人の意見も取り入れてくれる職場です。新しいサービスを考え、それを形にしたいという意欲のある方は、是非RESTECへ。きっと充実した仕事が出来ます。

Takahiro Yamazaki
山﨑 崇広(やまざき・たかひろ)

つくば事業所ALOS系解析研究グループ研究員
2014年4月入社

大学では農業環境工学を専攻。
趣味は山野草の栽培。
季節ごとに姿を変えていく植物を見て、日々わくわくしています。