閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

経営企画部 菅家 茉美

経営企画部 企画課 菅家 茉美

菅家 茉美

日本の宇宙開発技術と私たちの暮らしを結びつけたい

高校、大学時代にアメリカ留学を経験。大学卒業後は日本語教師として国内外で勤務。
その後、国際協力機構(JICA)及び宇宙航空研究開発機構(JAXA)勤務を経て、RESTECへ入社。

衛星画像で初めて地球を見たとき、何て美しいのだろうと衝撃を受けました。私たちの地球には、食料安全保障や防災・減災等様々な課題への取り組みがありますが、これらの取り組みには宇宙開発の成果とリモートセンシング技術を用いることで課題解決につながります。私たちの美しい地球と安心で安全な暮らしに貢献すべく、日本の宇宙開発技術と私たちの暮らしを結びつける役割を担いたいと思い入社を志望しました。

入社後は、日本のみならず世界各国の宇宙開発利用の情報が飛び交う宇宙技術の最前線で、政府関係機関はじめ外部関係機関との調整、経営戦略の検討及び事業計画策定等に取り組んでいます。

あなたの経験と技術、そして日本の宇宙技術で、より安心で安全な世界を共に目指しましょう。

Mami Sugaya
菅家 茉美(すがや・まみ)

経営企画部企画課
2013年入社(経験者採用)

大学では、外国語学部英語学科に在籍。
趣味はピラティス、ランニング、書道、読書。