閉じる

衛星画像販売・ソリューション提供

一般財団法人リモート・センシング技術センター

English
公式Facebookページ公式Facebookページ

採用情報

採用情報

『地球をもっと知りたい』に応える地球観測のプロ集団です

リモート・センシング技術センターは、設立以来30年以上にわたり、国内外の地球観測衛星からデータの受信・処理・解析、ユーザーへのデータ提供・研修などを通じて、リモートセンシングに係る技術とノウハウを総合的に培ってきました。

そして、2011年8月1日、財団法人から一般財団法人へ移行。

「地球の今を、あなたに伝えます」をコーポレートメッセージに定め、リモートセンシング技術を社会インフラとして定着させることを目指し、更なる事業展開に向けて新たな一歩を踏み出しました。

私たちのフィールドは国内のみならず、海外へもますます広がっていきます。
新たな展開に、あなたのパワーと発想力を発揮してみませんか? チャレンジ精神と向上心のある方のご応募をお待ちしています。

職員インタビュー

RESTECで働く職員のインタビューです。RESTECに入社した理由から、現在、携わっている仕事のこと、やりがいや今後の目標などおおいに語ってもらいました。

プロモーションビデオ

衛星からの地球観測データの受信、処理、解析、そしてノウハウの提供まで。地球観測のトータルソリューションを提供するRESTECプロモーションビデオのご紹介です。

宇宙から地球の今を伝える(5分47秒)